車に貼る「幸せを呼ぶおひさまシール」

昨年12月に「幸せを呼ぶおひさまシール」を作ったのですが、携帯に貼ったら日に日に薄くなり、シールメーカーの方いわく、携帯は毎日触りこするのでシールは不適切とのこと、少しがっかりしましたが、考え方を変えて車に貼るシールとしてはどうだろうかと考えました。

車を見ると横長丸のシールが後ろガラス面に貼ってあります。★★★★低排出ガス車などと書いてあります。★4つは建築資材にも書いてありますね。今回、シールメーカーに注文したのは5センチ角の丸で、幸せを呼ぶおひさまシールと書いています。私の少ないお小遣いから捻出できる安さで、デザインも自由にできて良かったです。

このシールを車に貼ったら絶対に事故しませんなどの保証はできませんが、もしかしていいことがあるのではと思ってもらえたらいいですね。コロナ禍で「おひさま」が活躍してくれることを願っている今日この頃です。