健作、がんばっとうかいの~

週末のピザ屋の仕事も無事に終り、本日は新聞休刊日で全くのフリー日となりました。早起きが習慣になっているのか、いつもよりは少し遅いですが、4時前に目が覚めてしまいパソコンの前に座っています。私の元気便りは休刊日は無いようですね。(笑)

さて、そのパソコンのある部屋の隣には仏壇があり、父と母の写真が飾ってあり、右を見ると父と母と目が合うのです。「健作、がんばっとうかいの~」と言っているみたいです。今振り返ると、いっぱいいっぱい心配かけて迷惑かけましたが、それでも何とか元気に過ごしているのでいいかなと思っています。

まだまだ終わったわけではないので、これからだと思っています。「健作ようがんばったな」と言われるように生きていきたいと思っている今日この頃です。