ソフトバレーとスキーが私の趣味だったのですが

本日で11月も終わり、私の家の向かいの車屋さんはタイヤ交換で忙しそうです。元は私の店の倉庫だったんですね、車屋さん。ただでもらった中古のスノータイヤを履いていたのですが、いよいよ限界になり、新しいスタットレスに一昨日替えてもらい、これで安心です。明日から12月、そろそろ寒波が来るかなと思っています。

雪が降ると以前はソワソワしていました。二十歳の頃、当時は大阪の会社の寮にいたのですが、先輩に誘われてスキーを始め、当初は転んで転んでおまけに寒いし、こんなものが何で面白いんだろうかと思ったのですが、少しずつ上達して、その内にとりこになってしまったのです。やった割には上手にならなかったのですが、そこそこ滑れるようにはなりました。今は全くご縁が無くなり、板も靴も無く、機会があったら行ってもいいかなという思いですね。

ソフトバレーとスキーが私の趣味だったのですが、体力の衰えもあり、またやってみようという気持ちも薄れています。

今朝は「千曲川」の歌が流れていて、よく行っていた信州のスキー場にいつか行きたいなあと思った今日この頃です。