「将棋を楽しむ会」次回も開催したい

「人と出会えば それだけチャンスは広がる。」(しもやんの伝説の小冊子より)

昨日は「将棋を楽しむ会」で参加者は1人でしたが、初心者に近い人だったので、私が教えてあげたので、私と私が指しているような感じでした。それでも楽しかったので、また誘ってくださいと言われ良かったです。

帰りにお友達の施設(学校)に行ったら、子どもたちと回り将棋はさみ将棋をしてほしいと頼まれて、回り将棋は小さい時によくやったなと思い、ルールを忘れてしまったのですが、ネットを見たらすぐに確認できました。今の時代の子供たちはゲームに熱中していて、将棋の面白さも知って欲しいですね。

また同級生から夕方電話があり、近所に将棋の好きな(強い)人がおられ、次回は参加したいとのことです。将棋はお金もかからないし、頭の体操にもなるし、また集中力も養えます。私も好きなので、次回の開催を願った今日この頃です。