言葉の贈り物

「挑み続けるからこそ 見える明日がある 挑み続けるからこそ 新しい自分に会える挑む事は生きること」(しもやんの伝説の小冊子より)

毎朝起きてから、今日は何を書こうかなと考えます。たまに今日はこれを書こうと思う時もありますが、ほとんどが空白状態です。その空白から何が書けるのか、なども楽しんでいます。

さて、日頃の生活の中で、劇的なことは稀です。日々の平凡な中に、何かを見つけよう、何かをやってみようと思ったりします。大きな挑みでなくて、小さな挑みでもいいのです。

今朝、仏壇の隣にりんごの箱が置いてあり、「青森県産 自然の贈り物」と書いてありました。不祥事のあった鳥取のテレビ会社に「テレビ大好きで毎日楽しんでいます。今は大変だと思いますが頑張ってください」とハガキに書いて、「言葉の贈り物」のお役立ちカードを送ってみようと思った今日この頃です。