次は第三の人生が始まるぞ

「困ったところから 悩んだところから 自分革命が始まる」(しもやんの伝説の小冊子より)

昨日はゴルフ練習場勤務の早番で、朝10時にオープンと同時に結構にお客さん来られました。土日と祝日は9時オープン、朝夕の涼しい時間帯が多くて、昼間のお客さんが少なくなった時に打席周辺を掃除機をかけます。昨日は普段誰もが掃除しない大きなガラス面を拭きました。掃除をして綺麗になると気持がいいですね。

昨日は従弟がたまたま来ていて、話をしました。私より5つ下で、もうすぐ定年を迎えるとか、第二の人生が始まるようですね。私はすでに第二の人生を歩んでいて、次は第三の人生が始まるぞと思った今日この頃です。