私は渡り鳥

3月から勤め始めた近所のコンビニ、昨日で退職しました。地元なので、知り合いの方も結構に来られ、恥ずかしかったり、久しぶりに会い嬉しかったり、いろいろでした。

初めてコンビニの世界に入ったのが平成29年の1月で、以後、いろいろなお店を経験しました。次は隣町のゴルフ練習場で、昔、よく打ちに行ったところです。7月に数回の研修を終えて、8月3日から1人立ちしました。1人でフロントをするので、緊張もありますが、気は楽ですね。朝のボール集めがあるので、今のところ週3回、夕方からの遅番勤務です。

私は渡り鳥のようなもので、いつまで続くか分かりませんが、ゴルフは元々好きなので、当分は勤めさせてもらうと思う今日この頃です。