私に送る未来レター

昨日はバイト無しのゆっくりした一日で、夕方からはバーベキューを楽しみましたが、ふと思いついたことがありました。

それは、ハガキで表面は私の愛読書の中の一文、裏面は「なりたい姿・やりたいこと・願望・夢・目標」の見出しで後は空欄です。私も使い、お友達にプレゼントして使ってもらい、将来ニュースレター元気セミナーをした時に参加者の方にプレゼントするのです。一文は以下です。

誰でもしようと思えば何でもできるし、どこでも行けるし、なりたい自分になることができるのです。人間の可能性は無限にあり、人はそれぞれ、困難な状況を打開して未知の世界を創造する能力を与えられています。僕たちはその力を自覚し、それを活かす努力をすればよいのです。それができたなら、どんな夢であろうと、.実現させることができるでしょう。 「小枝にしばられたゾウより ジェフ・トンプソン著」

「私に送る未来レター」と名付けてみた今日この頃です。