「お役立ち屋」を1つの職業にしたい

「あなたには天から無限の力が与えられている。信じた人だけが自由に引き出している。でも信じてない人が圧倒的に多い。もったいない。」(作者 分かりません)

私が今後やりたいことの中に「お役立ち屋」があります。私は建材店の仕事を40年したので、一般の方に比べたらいくらか住宅関連のことが詳しいです。また、その間、ホームページやニュースレターの勉強もしたので、今後は住まい関連と情報発信のお役立ちをしたいと考えています。

そして、「お役立ち屋」をやりたい方、つまり仲間を募って皆さんと一緒に「お役立ち屋」の事業を構築できればいいなと考えています。

例えば、一線をリタイアされた大工さん、まだまだ手は衰えていない方多いと思います。大工さんに限らず職人さんと言われる方に「お役立ち屋」に登録して頂き、一般の方に「お役立ち屋」のサイトで紹介するなんていかがでしょうか。これらは、ほんの一例で、まだまだたくさんあるように思います。

今現在「お役立ち屋」の存在は無くて、ネットで検索しても「お役立ち情報」しか出てきません。「米屋」「酒屋」など、まだまだ「屋」が付くお店は多いですね。世の中、人のために役立つ「お役立ち屋」を1つの職業にしたいという構想を持っている今日この頃です。