自分の理想している未来を目指すことは

「何事も、アホになってやりきれば夢は実現するのだ。頭のいい人は、一度や二度の失敗でこりゃだめだとすぐあきらめる。」(しもやんの伝説の小冊子より)

昨日、私のやりたいことを公表したことが、自分としては大きな出来事だったように思いました。そして、先々の構想を描くことで、今自分がやるべきことをしっかりしようという思いになりました。例えば、家の用事だったり、ピザ屋の仕事だったり、足元のことをまずこなすことが大事かと思います。

そして、様々なストレスから解放されるような思いが生まれました。自分の理想している未来を目指すことは、今に集中できて、精神面がリラックスできる効果があるのかなあ、なんて思った今日この頃です。