プレゼント

「太陽にあたると布団は膨らみ軽くなるように 明るい人といると胸は膨らみ心は軽くなる」 (しもやんの伝説の小冊子より)

昨朝、近所のお宅にお悔やみに行きました。お亡くなりになられた方は母が親しくしていた方で、喪主の方は私より二つ下、お悔やみを言った後で少しお話をしたのですが、先日の新聞に載った私の投稿を読ませてもらったと言われました。また、ガスの配達のおじさんも先日来られた時に読みましたと言われ、とても嬉しかったです。

新聞社から図書券が送られてくるとのこと、心待ちしているのですが、私は本棚に読む本がたくさんあるので、誰かにプレゼントしようかなと思っています。

これからの人生、多くの人に喜んでもらえる何かのプレゼントができるといいなと思っている今日この頃です。