身体を鍛える機会を作りたい

コロナ禍で運動機会の減少の影響もあり、幅広い年代で体力低下になっていると新聞に書いてありました。私の地域でも、昨年は運動会他のスポーツ大会が軒並み中止になりました。大会があれば練習などもするのですね。

私は現在はこれといったスポーツはしていません。かっては、週に一回はソフトバレーの練習をして、大会にも参加したものです。が、朝の新聞配達では早足で歩くようにしていますし、アパートの階段が2か所あり、2段づつ登っています。また、平日の夕方はワンコの散歩が約50分あり、16キロ位あるタスケ君が結構に引っ張ってくれるのでいい運動になっています。ワンコに感謝ですね。(笑)

これから、足腰もだんだんと弱まってくるので、身体を鍛える機会を作りたいと思っている今日この頃です。