行動するとやる気が後からついてくる!

先日の山陰中央新報の読者登校欄に載ったこと、家族は知っていて皆読んだとのこと、私の方から「載ったよ」とは少し照れくさくて言わなかったので、このまま知らずに終わるかなあと思っていたので、ちょっぴり嬉しかったです。図書券がもらえるとのこと楽しみです。次回は、作戦を練って、今まで書いた中からセレクトして、そして更に修正して投稿したいと思っています。(笑)

さて、昨日触れた14年前の元気便りの小冊子の中に「ニュースレター」の言葉が目次にあり驚きました。私の記憶ではニュースレターの存在を知ったのは数年前だと記憶していたのですね。新建ハウジングという業界紙に川上さんという人がニュースレターを出す意味について書いておられ、その記事を私が紹介していたのです。だいたい、私が思っていることと同じような内容でしたので、少し安心しました。

その4年前の元気便りの小冊子に面白いことが書いてありました。

「行動するとやる気が後からついてくる」

「やる気があるから行動できる」が普通ですね。やる気が今いちの時は動いてみるといいかもしれないと思った今日この頃です。