あなたの情熱は元気ですか

「あなたの情熱は元気ですか あなたの理想は元気ですか」 (伝説の小冊子より)

昨日の山陰中央新聞に「コロナ禍の中小企業支援 信金が伴走型の専門部隊」という見出しの記事に大変興味を持って読みました。浜松の信用金庫の取組が紹介されていて、コロナ禍で企業支援を掲げる金融機関は少なくないと書いてありました。事業再構築、新たな営業手法、生産性向上、固定費削減などの具体的な成果につなげたいとのこと。

この記事を読んで、私のニュースレター戦略はどうかなあと思いました。「何かの参考になりましたらと思い、資料を送ってみました」としてこの信用金庫に私の資料を送ってみようかなあと思った今日この頃です。