何事も1つ1つの積み重ね

「新しい行動を起こすのは いつだって面倒くさい しかし、快感と成長は いつだって、新しいことをしたあとに手に入る。」(しもやんの伝説の小冊子より)

70歳になって早くも1ヶ月経ちましたが、さしあたって新たなことはありません。ひとつあるとすれば、数年ぶりにゴルフクラブを振ったこと(笑)。昨日は8番アイアンで10球打ちましたが、結構に当たっていたようです。次は7番で、もう少し先でドライバー振ってみます。

居酒屋の方も、一つ一つ覚えて行こうと思っています。ドリンクも今は生ビールとホットのほうじ茶しか作れませんが、一日1個覚えれば10日で10個となりますね。

何事も1つ1つの積み重ねだと思う今日この頃です。