新たな気持ちで

「心の壁を打ちやぶる どんなことでも実現可能だと心に言い聞かせることができたら、あなたの心はそれに応えてくれ、あなたの夢を実現しようとしてくれるだろう。まず、夢は実現可能だと思わなければならない。次に夢の実現を信じなければならない。そして最後に行動を起こさなければならない。」(人生のスパイスより)

昨朝は小雨の中、隣保の行事で宮掃除をしました。松江で新聞配達をしていた時には、配達の後、走って階段を登りお参りしたこともあります。昔、地域消防に所属した時には出初式で最初に皆でお参りしてから式に臨んだものです。

神社へ行くと何かすがすがしい気分になります。本日は娘の引越しで江津市へ行きます。娘も4月から3ヶ月江津で住むことになりました。4月から私も新たな気持ちで日々を過ごしたいと思っている今日この頃です。