自分のためばかりではなく・・・

世の中全体のことは分かりませんが、私が勤務している3つの職場全部が人手不足のようです。いつか新聞配達を辞めようと思っていて、ちらっと所長にその旨伝えたら、「大島さんの代わりはおられません」と言われます。新聞配達は誰でもできるので、代わりがいないわけではないのですが、そう言われると気持ちはいいものですね。

正直のところ、今行っている職場はどれもが私の代わりは探せばいます。が、今は全くお金になっていないのですが、ニュースレターの普及啓蒙活動は、私の知る限りでは、あまりいないようです。

自分のためばかりではなく、これをすることによって、喜ぶ人がいることを信じて進みたいと思う今日この頃です。