飲食業は待ちの商売、どうしたら繁盛店になれるのか

先日この便りで紹介した近所のカレー屋さん、テイクアウト専門ではなく店内で食べれるようです。チラシが回覧板に入っていて見たのですが、中々にいいチラシだと思いました。このチラシを拡大してお店のウィンドーに貼られたら、また近所にポスティングされたらいいのでは、よけいなお世話です。

おかげで、私の家の近くにはラーメン屋とカレー屋があるという、すこぶるいい環境なのですが、昨日のお昼は隣町に用事があったこともあり、ほっかほっか亭のお弁当を買いました。(笑)

思うに飲食業は待ちの商売、どうしたら繁盛店になれるのか、そうしたことのお手伝いも私の将来の仕事にできればいいなと思う今日この頃です。