文章は書いた人の性格を現します

ある方が私の文章は断片的だと言われ、断片的をネットで検索したら「ばらばらで、まとまりのないさま」となっていて、少しショックを受けましたが、それが好きと言われ嬉しかったです。

新聞の読者投稿欄を読むと皆さん文章がお上手で感心しますが、時にはそこまでさらけ出していいのというのもあります。文章は下手でも正直に書かれることに感銘します。人は他人の生の情報に関心を持ちますね。

人間も欠点の見当たらない人よりも、欠点はあっても味のある人に魅力を感じます。文章は書いた人の性格を現します。ありのままに自分の思っていること考えていることをストレートに書いた方が共感を得られと思う今日この頃です。