心地よいプレッシャー

昨日は結婚記念日ということで外でご飯を食べるのもあったのですが、暑いこともあり、お寿司を買ってきて家族で頂きました。さて、昨日の投稿について、もっと他のことを書いても良かったと思いました。

有名な作家の方が「夫婦は意識や考え方が真反対の者が一緒になる。」と言われましたが、まさしく我々はそんな感じかなと思います。お互いが欠けているパズルを相手が持っているとも言われ、当たっているように思います。

振り返ってみると、妻のアドバイスをもっと素直に聞いていたら私の人生の展開も違っていたなあと思うこともありますが、それは後の祭りであって、私の前を向いたら回りが見えない性格なので、仕方無かったようです。その性格はいい面もあるのですから。

お互いに年を取って、少し柔和になったのが功を奏して喧嘩が少なくなったのかもしれません。まあ、これからも宜しくお願いします、というところですね。(笑)

この元気便りを妻も読んでいて、私の夢みたいなものも書いているので、どんなふうに捉えているのか分かりませんが、いつだったか「生きている内に夢を実現してね」と言った言葉が心地よいプレッシャーになっていると思った今日この頃です。(笑)