時には勇気が必要だ!

本日から3日間仕事です。週に5日ないし6日働いている人が多い中、私は週3なので、とてもゆったりですね。が、1日の時間が結構に長いのです。

2年前にトライアルという大型スーパーにイブニンブと呼ばれる夕方6時から10時までの4時間の仕事をしたことがあったのですが、パートの時間はこんなもので、それ以上は社員になると言われました。イブニングは結構に仕事がハードで腰痛になりそうで4日で辞めました。

辞める時は結構に勇気が要りました。職場の上司の人に対して、家族に対して、そして自分に対しての勇気が。しかし、あのまま仕事を続けていたら、大変なことになっていたと思います。時には勇気が必要だと改めて思った今日この頃です。