生きていることが最高のお役立ち

私と同年代の町内の経営者の方が亡くなられました。エクステリア・設計・パソコン教室他多岐に渡り精力的なお仕事をされていました。前職の時には取引もあり、いろいろお世話になりました。出雲市で展開されているパソコン教室で、再就職をされる方対象の講座もされ、私もお手伝いさせて頂きました。柔和な方で、今でもお顔が浮かびます。心からお悔やみ申しあげます。

おかげさまで、私の方は今のところ元気で有難いことです。ピザ屋では20代30代の方と一緒に仕事をしていますので、力をもらっていますね。新聞配達も今月末で3年になりますが、今や私の貴重な日課となりました。そして貴重な収入源ですね。(笑)

昨日は、「お役立ち屋クラブ」の案内ハガキを修正していました。まだ、そんなに急いだことではないのですが、こんな文面をいれたらどうかな、などと頭に浮かぶとパソコンの前に座るのです。昨日入れたのは「生きていることがお役立ち」でした。

そう、生きていることが最高のお役立ちだと思う今日この頃です。