自分の性格と一緒に生きればいい!

前職の時には様々な講演会・セミナー・説明会に参加しました。私はすぐに感化を受けるタイプなので、すぐに行動したこともありました。(笑)象徴的だったのは、昭和58年頃にユニットバスの説明会に参加し、当時は住宅にユニットバスを使うことは珍しくて、私はこれだ!と思い、すぐに取組を開始して、山陰でもいち早い存在になりました。今では、住宅にユニットバスの採用は、ほぼ100%に近いのではないかと思います。

そんな私の性格は今でも変わっていないように思います。人間の性格は、よぽっどの事がないとそんなに変わらないと思うのです。一図なところは、いい面、悪い面、両方あるかと思いますが、自分の性格と一緒に生きればいいのではと思う今日この頃です。