ちりと積もれば山となる

天気が荒れたので、週末のピザ屋は忙しかったです。電話注文よりもネットからの注文が多かったです。スマホでメニューを見て注文されるので便利になったものです。私もどんぶり作りと配達の両方をテキパキとこなしました。68歳ですが、まだまだ若い人に負けていません。(笑)本日も16時まで行くことになりました。

そうした出前のサイトを作った「出前館」は多分手数料で稼いでいると思われますが、銀行も手数料収入が大きいと聞きました。わずかなお金でも「ちりと積もれば山となる」ですね。「些細な行動も、時間をかけて継続すると、やがて、思わぬ大きな結果につながるものであるということ。」とネットに書いてありました。

私もその精神で行きたいと思った今日この頃です。