自分の可能性を知る!

昨日は節分で、我が家でも豆まきをして恵方巻き食べました。節分荒れと言いますが、天気もとても良かったです。このまま2月が終われば春はもうすぐですね。

冬季オリンピックも始まり、3月には高校野球もあり、楽しみです。私も学生時代にはバレーボールをしていましたが、本番に強いタイプではなく、反対にあがる方でした。よく、自分の力を精一杯出せと言われますが、本番で持っているものを十二分に出すのは難しいです。それにはメンタル力も必要なのでしょう。

人生も一緒で、自分の力を出し切る、自分の可能性や潜在能力を引き出すには、どうしたらいいのか考えてしまいます。私も68歳ですが、まだこれからだと思っていまして自分の可能性を知ることを今後のテーマにしてみたいと思った今日この頃です。