自分の性格と上手におつきあいする

f:id:kensaku-ohshima:20220119053504j:plain


2年前に息子が保健所へ行く寸前のワンコを我が家に連れてきた「タスケ」ですが、対人恐怖症が治らないですね。一時、犬の訓練所にも行きましたが、人間も一緒で性格というのは中々変わらないようです。(笑)

そのタスケ君は命を助けでもらったので、息子がそんな名前を付けたのか分かりませんが、最近思うのに、我々家族も彼に助けてもらっているように感じます。私は朝晩の散歩で随分と足を鍛えてもらっていますし、私も家族も癒しとなっているようです。

さて、性格は中々変わらないとしましたが、自分の性格と上手におつきあいしていけばいいのではと思った今日この頃です。写真は左がミールで右がタスケです。