ミスを取り返す

昨日は私の不注意から思わぬミスが出て、お客様や店に迷惑をかけてしまい、いまだに引きずっています。5年間のピザ屋勤務の中で初めての大きなミスで、きっと忘れないことでしょう。

今朝の新聞を見たら、私が時々通る東津田町の交差点で交通事故がありお年寄りの方が重体とか。事故を起こされた方は28歳の青年で、一生このことはトラウマになるかもしれません。医療に携わっておられる方も、ちょっとしたミスが大変なことになることもあると思います。

私の場合は人命にかかわることでは無かったのでまだ良かったのですが、毎日車の運転もしているので、ミスを起こさないように心掛けたいと思いました。昨日は5連チャンの最終日で、ちょっとした気の緩みが原因だったかもしれません。

スポーツでもミスしたら引きずらず切り替えて、ミスを取り返す気持ちでやるのが大事だと言われますが、私もその精神でやりたいと思った今日この頃です。