基本は「面白い」「楽しい」

ピザ屋、昨日はほとんどメイクで、ひたすらピザと丼を作っていました。本日は5連チャンの最終日、3連休の最後なので忙しいかもしれません。身体はきつくても、将来の夢があると何故か頑張れますね。

さて、「元気ニュースレター研究会」ですが、私の構想というか考えでは、若い人に運営してもらってもいいかなと思っています。私は仕掛け人であり、世話役、雑用係、時には専任講師、事務局、マネージャー、広報宣伝部長です。

日本中のお店や会社をニュースレターで元気にする集団は例えば学生さんでもいいと思います。リスクは全く無いので、トライアル・遊びでいいのです。基本は「面白い」「楽しい」です。その内に学生さんらが本気になったら、会社にすればいいのです。

二十歳ちょっとの子が社長になり、町内会長みたいに2年毎に代わるのです。私は若者集団の中で仕事をするので益々若くなる(笑)、そんなことを描いた今日この頃です。