「元気ニュースレター研究会」を仲間作りの一環に!

ピザ屋の仕事仲間の二十歳のK君も新聞配達をしているとのこと、私より早い2時に起きていると聞きびっくり。昨日は16時まで、本日からはフルで4連チャンです。

さて、昨日、もう9年前に神戸で開催されたドリプラという夢発表会の主催者の方から新年会のお誘いがありました。今、またコロナ感染も広がっているし、その日は仕事なのでお断りしたのですが、誘って下さったことがとても嬉しかったです。

私は過去いろいろなグループに所属していました。仕事関係から始まり、商工会や勉強会や異業種交流会、仕事とは直接関係の無いセミナーや講演会にも行ったものです。私自身が主催したことも結構にあり、そうした中でお友達や知り合いも出来ました。

が、今は、全くの無縁です。政治・宗教関係などはもちろん無く、所属しているものは何ひとつありません。ひたすら、家庭とバイトのみですね。人は出会いを求めて、何かのグループに入ったり、講演会などに行かれる場合もあることでしょう。

私がこれから本格的に始めようとしている「元気ニュースレター研究会」を仲間作りの一環になればいいなと願っています。ニュースレターを既に作られ活用されている方、これから取り組んでいきたいと思われている方、まだ興味段階の方、そして様々なお仕事をされている方が、この会を通して交流されてお友達が出来るといいですね。

それをどういう形で作り上げていくのかはこれから考えていきます。次回は仕事作りに焦点を当てたいと思っている今日この頃です。