様々なご縁がからまっている

昨日は近所のお友達のサロンで楽健教室があり参加しました。指導者のOちゃんとは、Oちゃんがお勤めの建設会社で開催されたセミナー(建築とは全く関係ない内容だったと記憶)に参加して知り合いました。

私は10年位前に楽健と出会い、週1回行っていましたが、今は全くしていなくて、忘れていたかなあと思っていたら踏んでいる内にいくらか思い出しました。最初はOちゃんに踏んでもらい、ここのところの疲れが一気に取れて気持ち良かったです。

近所のお友達はお互いの子供が保育園で一緒で親しくなり、以後長いおつきあいです。平成22年には尼崎のシンパシィ・ユニオンというメンタルトレーニングをされている会社と知り合い、島根に来てもらいセミナーを開催したのですが、近所のお友達も参加され、それがご縁で今では息子さんがシンパシィ・ユニオンで仕事をされていると最近聞き、とても驚きました。

シンパシィ・ユニオンとは「志高く生きる」という本を平成22年に発行したのがご縁で、尼崎の松田さんという方と親しくなり、紹介してもらったのです。その小冊子は「掃除に学ぶ会」に参加していたのがご縁です。

様々なご縁がからまっているなと思った今日この頃です。