今に生きる

正月が近づき、1週間前の日曜日には我が家で筆文字と絵で年賀状を作る勉強会のようなミニイベントがありました。教えて下さったのは隣町のYさんで、娘達と妻が参加しました。私は文章がいくらか得意分野、一方妻は絵と筆文字が上手ですね。昨年は私も手伝い、作成して職場にも送りましたが、やはり手作りは味があっていいですね。

年賀状は元旦に書くものだとこだわる方もあれば、年末挨拶状を書く方もおられます。私は以前書いた来年の展望を元気便りハガキとして知人に送ってみたいです。

 

さて、本日は「今に生きる」を写真に撮って皆さんに送ります。誰が書かれたのか不明ですが、四国のお知り合いの方から10年前くらいに頂いたものです。

昨日はピザ屋とても忙しかったです。失敗もいくつかありましたが、それを活かして、本日も頑張りたいと思っている今日この頃です。

 

f:id:kensaku-ohshima:20211212054530j:plain