精神面は20代!

朝起きた時と、新聞配達を終えた今とでは、頭の冴えもマインドも違います。いい時に文章を書くといい記事になりますね。いい記事が書けると、心の状態がより良くなって来るのを実感します。

60歳頃のことですが、本も出しておられ全国各地でセミナーをされている方とお話する時間がたまたまあって、「これからこんなことをしたい」と言ったら、「60歳になってからチャレンジするのは大変ですね」と言われたことがありました。チャレンジ、何だったのか覚えていません。いろいろ変わったものですから。(笑)

私、来年は69歳になるので、ほぼ70歳。70歳からのチャレンジになるかもしれません。もしも、今、その人に会ったら何と言われるのでしょうか。

1週間前に、新聞販売店からの依頼で健康診断に行きましたが、視力は両目とも0.9で血圧も正常、脚力は落ちていますが、今のところ健康かと思います。精神面は20代だと思っている今日この頃です。