ハガキ名刺帳を作るメリット

ハガキ名刺を作って見られませんかとお誘いをしたら、現在のところ13名の方が手を上げて頂きました。目標は20名ですので、今の調子でいくと達成しそうです。中には私にメリットはありますかと、ご心配された方もありました。ホント有難いことです。それで、下記のようにお答えしました。

私のメリットは、ハガキ名刺の存在を世の中に出すことで、私の存在も知ってもらえること。ハガキ名刺帳を元気ニュースレター研究会の資料の柱とすることができるので、今後の活動の大きな支えになる。そして、ハガキ名刺帳の皆さんとの絆もありますね。名刺帳に載っている方同士がつながるのです。何よりも、私の夢・生きがい・モチベーションに大きく貢献するのです。

その他、やってみたら思わぬこともあるかもしれないと思う今日この頃です。