私の楽しみ、皆さんの楽しみになればいいな!

昨年の10月11日に「67歳からの起業」というテーマで元気便りを書きました。先月の17日に68歳になり、67歳の起業は68歳に持ち越されたようです。(笑)

ニュースレター研究会やお役立ち屋等で起業を考えていたのですが、元に戻り「幸せを呼ぶおひさまショップ」になりました。

元々は前職の建材店の時に、自分の店を「おひさまの店」にしたいという思いからの始まりでした。平成28年1月に阿蘇のあべまりあチャンが島根に来られ、私の店でイベントを開催したのがきっかけでした。なので、5年という歳月を経て始める訳です。

先日、郵便局へ行き、新たに通帳を作ろうとしたら、開業届けが必要だと言われました。そんな、大げさなものではなく、思わず、心の中で笑ってしまったのですが。

ウェブサイトも少しずつできていて、私の楽しみ、皆さんの楽しみになればいいなと思っている今日この頃です。