自分に元気や希望や夢を与える!

「ほとんどの人が成功とは手に入れるものだと考えている でも本当のところ成功とは与えることなのです ヘンリーフォード」(しもやんの伝説の小冊子より)

人に何かを与えられたらいいですね。大きなことでなくても小さなことでもいいのです。先日、私の元気便りが生きている中で支えになっているという有難いコメントを頂き、とてもびっくりしました。と同時にとても嬉しかったです。

実は書いている自分が自分に元気や希望や夢を与えているのです。

最近から浮かんできたこを書いてみますね。私の家のすぐ近くに家が空いていまして、元は外構の仕事をされていたお店の事務所だったのですが、そこを将来借りて、幸せを呼ぶおひさまショップの事務所にできたらいいなと思っています。そして、もっと先の将来に、その事務所のすぐ近くにある空き地に、ショップの建設をするという大きな夢を描いている今日この頃です。