ここでしか買えない本屋さん

「はっきりした目的があれば 人は疲れません 目的こそ、パワーの素」(しもやんの伝説の小冊子より)

「お役立ち屋」のサイトの中に「ここでしか買えない本屋さん」を入れようと思い立ちました。もっと分かりやすくていい言葉があれば変えたいです。

アマゾンや本屋で買えない書籍、世の中にたくさんあると思います。自費出版したけど、思ったほど売れなくて自宅に在庫がたくさんある、それは本の内容に問題があったわけではなく、宣伝が充分にされなかっただけだと思います。

私が親しくしている人に山口県の岩国市の佐古利南先生がおられます。元高校の校長先生で講演もたくさんされ、小冊子や本を10冊以上出版されています。11年前の平成22年には私の町でお話しをして頂き、数か月後に講演録「志高く生きる」を発行しました。合計で1万3000冊作りましたが、今、私の手元には1冊しかありません。

「お役立ち屋」のサイトの中に、「こんなお役立ちをしてほしい」「こんなお役立ちがやりたい」などのコーナーも入れて、お役立ちを増やしていきたいと思っている今日この頃です。