「お役立ち屋」を名乗ることで

「本当のリーダーとは 人の上に立つ勝者ではなく 人の役に立つ勇者である」

(しもやんの伝説の小冊子より) 

「お役立ち屋」のホームページを立ち上げたいと昨日思いました。ホームページの勉強をしている最中なので、少し時間かかると思います。2か月後を目標にしています。

「お役立ち屋」まだまだ構想段階ですが、ボランティアではなくビジネスとしたいです。世のため人のために役立って、そして自分にも役立つというわけです。

第一号は私、私のお役立ちは「元気ニュースレター研究会」です。そして、ホームページを通して仲間を集いたいです。「お役立ち屋」を名乗ることで、何かの変化があるかもしれません。

昨日はそんなことを考えていたら、妻からの買物の頼みをすっかり忘れてしまいました。身近なお役立ちも大事だと思った今日この頃です。