夢があるから人生は面白い!

「夢があるから希望を持てる 夢があるから生きていける 夢があるから人生は面白い」 (しもやんの伝説の小冊子より)

先日からプロ野球交流戦になり、セリーグパリーグが対戦しています。今日は甲子園球場阪神とロッテが対戦し、ロッテは注目の佐々木朗希投手が先発します。テレビで放映されないので残念です。

高校球児は甲子園を夢見、そしてプロ選手を夢見ます。私も高校野球が大好きで、甲子園に何度も行きました。松井秀喜が4連続敬遠された時も甲子園にいたのです。

私は7月で68歳になりますが、それでも夢はいろいろあります。叶うかどうかは別にして、とりあえず持つだけでも面白いと思う今日この頃です。