家の中で楽しむことをやりたい

本日は昭和の日という祝日で私は仕事に行きます。私は今のところ、金土日と祝日がピザ屋で平日は休みとなっていて、多くの方とは逆ですね。平日は妻とワンコ2匹と家でゆっくり、テレビを見たり、ワンコと散歩に行ったりの日々です。

コロナ禍ということもあり、多くの方が巣ごもり傾向になっているようです。東京都知事の小池さんも、ゴールデンウィークはなるべく家にいてくださいと言われています。そんな世の中ですが、何か家の中で楽しむことをやりたいものです。

例えば、ご無沙汰になっている方に手紙やはがきを送ってももいいかもしれません。私は高校の時には他校の方と文通をしたり、郵便友の会にも入っていました。本日から5日連続でピザ屋勤務ですが、その後はいつもの日常に戻るので、ハガキを書いてみたいと思っている今日この頃です。