夢を叶えるのに必要なものは

「夢を叶えるのに必要なものは 99%の努力と少しのお金である。」

                  しもやんの伝説の小冊子より

元気便りを昨年の10月8日から書き始めたので、半年過ぎました。当初は結構に長い文章を書いていたのですが、最近は短いのもあります。長いのがいいとは限りません。俳句は575で、短い中に何かを表現するのですから。昨晩も俳句を競う番組を見ていましたが、日常の思いを伝えるのがいいと解説の方が言っていましたね。

私の元気便りも日常のなにげない出来事から、何かのコラム・エッセイにしたいと努力しています。元気便りを日々書くことが、何かの夢実現に結びつけばいいなと思っている今日この頃です。