夢を持つことで楽しくなり面白くなればいいのでは!

昨日は家に帰ったのが10時半を過ぎていて、遅い夕食を取りながらテレビを見ていたらヤクルトの奥川投手が初先発したようです。黒星スタートでしたが、解説の元阪神の藤川さんがほめていましたね。これからが楽しみです。私は球団よりも選手のファンでロッテの佐々木投手や楽天に戻ってきたマー君と共に奥川君を応援したいです。

かすかな記憶ですが、小学校の時にはプロ野球の選手になる夢を持っていたようです。多くの球児は夢を描いていることでしょう。まず、甲子園に出ること。そしてプロ野球選手になること。プロになっても、実績が出なければ戦力外になる厳しい世界です。

夢が叶うのか、叶わないのか は考えずに とりあえず 夢を持ってみたらいいと思います。でも、無くてもいいと思います。夢を持つことで楽しくなり面白くなればいいのではと思っている今日この頃です。