しもやんのプロフィール

週末のピザ屋勤務も終わりました。週末はとても忙しくて、いい仕事ができたり反省点もいくつかあったりして、次回はもっといい仕事ができるように頑張りたいものです。コンビニ勤務も後5回で終わることになり、一応区切りとなります。4月からは「お役立ち屋」をやろうと思っていて、とりあえずハガキ名刺でも作ってみようかなと考えています。

さて、本日は親愛なるしもやんのプロフィールを手に入れたので紹介しますね。ここまで書けるとはスゴイと思った今日この頃です。

通称しもやん 本名は下川浩二(しもかわこうじ)。多種多様な家という職業を持つ中年男子58歳。起業家、作家、講演家、筆文字書家、音楽家、料理家、バイク愛好家、投資家、YouTuber。現在、岡山県の田舎、備前しもやん村でのんびり暮らしている。大阪市立大学卒業後 、大和証券10年とソニー生命10年で営業マンを20年経験。42歳で独立してオリジナル手帳の開発販売と筆文字講師で個人起業。15年間のセミナー講師と講演活動で日本全国に1万人のしもやんファミリーという家族のようなコミュニティを作り上げ御縁の大富豪となる。現在のコロナ禍の影響で全国出張型の講演家とセミナー講師を引退を決断。現在、東京しもやんランドを撤退して岡山県備前しもやん村で田舎暮らしYouTuberとして新しい生き方を模索中。令和三年から令和の松下村塾【合宿型しもやん村塾】を開校予定している。著書「気がつけば御縁長者」「手帳を作れば人生が変わる」「人生はマネしてトクして楽しもうTTP三段活用の極意」Amazon DVD「好きな事を仕事と収入に変える7つの方法」「100の夢リストを実現する方法」「40を超えた中高年の為の非常識な成功法則」その他50作品。