頑張らずに 顔晴る!

昨日からピザ屋勤務でしたが、天気も雨・風と悪くて、こんな時は注文も多くて忙しかったです。私は配慮不足・力不足を感じたのですが、また気持ちを改めて頑張りたいと思っています。本日も「伝説の小冊子」私のコメント付をお送りします。

「悔しさを思い出せ 悔しさは最大のエネルギーになる」

日々の仕事の中で悔しいことあります。自分ではうまく出来るのに、出来なかったことが悔しいのです。それを、思い出すのは引きずるので、良くないと思っていましたが、この言葉ですっきりしました。

「頑張らずに 顔晴る! この違いがポイントや」

いきいきして、いい顔して仕事をしたいと思っている今日この頃です。