少しずつの積み重ねが大事だ!

昨日は祝日でピザ屋勤務、家に帰ったのは10時を過ぎていて、睡眠時間は少なかったのですが、新聞も無事に配り終えました。起きた時は少し眠いのですが、外の空気に触れるとシャキッとします。アパートが2つあって、両方とも3階です。ピザ屋でも時々4階があり息が切れることがあります。住んでいる方は大変だなあと思いますが、物は考えようで、足腰は鍛えられますね。私も毎日3階まで歩くのでいい運動です。

なお、私は早足で歩きます。早足だと足も鍛えられ、時間の短縮にもなるので。計算してみると、1軒に3秒時間短縮したら、100軒で300秒、つまり5分も早くなる計算になります。何事も少しずつの積み重ねが大事かなあと思った今日この頃です。