ナイスタイミング

毎朝新聞配達の途中で、大東運送さんの大型車2台と出会います。すれ違いが出来ないので、向かうが待ってくれたり、私がよけたりします。数年前のことですが、山陰道の高架下を走っていた時に、間違って一方通行に入ろうとした車と出会いました。もしも私がもう少し早かったら、また遅かったら、高速道路を逆行することになったのです。まさに「ナイスタイミング」でした。

人生は時おり「ナイスタイミング」の連続かと思います。私も過去を振り返ると、いくつか浮かんできます。もしかして、両親や妻や子供たちとの出会いもナイスタイミングと言えるかもしれません。

つい最近、四国のお友達から「おかげさまオリゴ」が試供品として送られてきました。オリゴについては全く知識もありません。医学のことも薬のことも知らないことが多いです。ただ、日々の体調を確認するものとして、体温や食欲や便の状態があります。私は胃腸がそんなに丈夫とは言えないように思っています。昨日からオリゴを飲んでいますが、何かいいような気がします。このオリゴとの出会いも、もしかしてナイスタイミングかなあと思っている今日この頃です。