謹賀新年

晦日、新聞配達と雪かきで疲れたので、午後からは家でゆっくりしていました。夜は8時半頃に寝たのですが、12時に新聞販売店から電話があり準備できたとのこと、一応は知っていましたが、出掛けました。雪も一段落で道路の除雪もしてあり、昨日に比べたらとても楽でした。元旦は新聞の厚みも普段の倍以上でいくらか時間はかかりましたが、4時前には帰りました。今年最初の初仕事は無事終わりました。4年前の大晦日は居酒屋で、3年前はコンビニで年越ししました。やはり家はいいものですね。

さて、今年はどんな年になるのでしょうか。私にとって、皆さんにとって、予想しても予想通りにならない、私は当分はそんなに変わらないように思いますが。まずは健康で毎日元気に過ごす、ほがらかに、あまり怒らず、ニコニコして、人には親切であって、そしてできれば輝いていたいものです。節分過ぎたら、何かをしてみたいと思っている今日この頃です。