おひさまクラブに入ったら笑顔が増えました!

私は冬になると凍傷に悩まされ、今年もかかとが痛くなりました。昨日から家にあった塗薬を塗り少しは楽になったようです。血液の循環が悪いからみたいですね。

今朝、フェイスブックを見たら、お友達が新聞に投稿されたとのこと、記事を読んでほっこりしました。私のことを書いていますとFBにコメントされていてびっくりしたのです。お友達はとても文章が上手かったです。私よりかなり。幸せについて書いておられましたね。

さて、私は時々、ふっとした思いが浮かぶことがあります。それは上から降ってくるのでしょうか。私の知り合いで、降ってきた言葉を集めて本にされた方がおられます。

昨朝、コンビニに着く前に、浮かんできた言葉があります。それは「おひさまクラブ」です。この言葉は2年前位に私が作った言葉です。姓名判断の先生に聞いたら、倶楽部よりも「クラブ」がいいと言われました。

「おひさまクラブ」って何を目的に何をするのか、今は白紙の状態ですが、おひさまのように「明るく」「あたたかく」「輝いて」行きたいと思われる方が入られるクラブにしたらどうだろうかと思っています。入会金も会費も無く、登録はおひさまに向かってしてもらうので私の方で登録もしない、規約も会則も無い、ただ、クラブに入られた方の声を掲載できるホームページかブログがあればいいかなあ、なんて思っています。

「おひさまクラブに入ったら笑顔が増えました」

「仕事が楽しくなりました」

「家族やお友達との関係が以前より良くなりました」

私も昨日のコンビニ勤務がとても楽しくできたように感じた今日この頃です。