元気便りにQRコードを!

7年前に飯田史彦先生の講演会で言われた言葉が記憶に残っています。「私の話が良かったと思われた人がこの中で1人おられたら、大成功です」当日は確か200人位の参加者だったのですが、その謙虚さに感銘しましたね。

ところで、先日の私の地元の選挙は結果が出たのですが、この便りで少し触れた方が高得票で二番目に当選されました。その方だけが選挙公報にQRコードを載せておられ、携帯で見たらブログでした。過去、私の町の福祉施設で仕事をされていたこともそのブログで知りました。若い方で誰に投票したらいいのか分からない方もあることでしょう。今、多くの方が携帯でいろいろな情報を得られます。QRコードが選挙にどれだけ貢献したのか分かりませんが、今はそんな時代となっています。

私のこの元気便りもQRコードを持ちたいと思った今日この頃です。